エントリー

2011年07月25日の記事は以下のとおりです。

お泊り会③

アップロードファイル 926-1.jpgアップロードファイル 926-2.jpgアップロードファイル 926-3.jpgアップロードファイル 926-4.jpg

(文:阿部)

【夕 食】
 自分たちが切った野菜が、たっぷり入ったカレーに大喜び!
どの子もムシャムシャ、モグモグとおいしそうに食べていましたよ!
スプーンに野菜(ジャガイモや人参)をのせ、「これは私が切ったジャガイモ」「これはぼくが切った人参だよ!だって三角だもん」…等々、自慢げな表情をして、いただく様子も見られました(笑)。

【夕食後】
 夕暮れにさしかかる頃、みんなでフォークダンス(タタロチカとさよなら)を行いました。ホールでやった時よりも、広い園庭で行い上機嫌でしたよ(^^)

【夜の散歩】
 夜の散歩と言いますが、夕方散歩です…(^^)ウフッ
『城南小学校の南方園』まで行きますが、グループごとです。
道中、先生方が隠れていることも知らない子どもたち!突然の登場に
「ワァ〜! ギャア〜!」という声が遠くの方から聞こえました…v(^^)v〜大成功♪

 子どもたちは、先生方から『クリアシール』をもらい、ゴールでは園長先生から『金ピカシール』をいただきました。

 今年は「名取先生、こわかった〜、びっくりした〜」という声が聞こえました。
ひとりでは行けないあの時間の南方園!「グループのみんなと一緒だからこそ行くことができたんだよネ」…と、言葉には出しませんが、そう思っていたと思います。友よ!ありがたきかな…(^^)ニッコリ♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed