エントリー

2011年04月20日の記事は以下のとおりです。

対面式

アップロードファイル 871-1.jpgアップロードファイル 871-2.jpgアップロードファイル 871-3.jpgアップロードファイル 871-4.jpg

(文:嶋田)

 4月20日(水) 対面式が行われました。

 対面式とは、新入園児と在園児の初顔合わせです。

 年長さんが年少組にお迎えに行き、手をつないでホールへ。
今年の年少さんは、何年かぶりに活発で愉快な子が多く、とてもにぎやか・和やかなものになりました。

 集団生活が初めての自由奔放な子達の面倒をみる年長さんが
「なんで僕のいうこと、きかないの!?」「なんで逃げるの!?」
とぼやき、それでも「これできる?」と誘うと、一緒にやってみる年少さんを
「かわいい!」と感じているようで、また1つ成長を感じた年中・年長さんたちでした。

 一緒に並ぶことはもちろん「いちごぐみさーん」の呼び声にも、何が何だかわからない年少児が、やがて集団にとけこんでいくのですから、先生たちの努力と集団の力は目を見張るものがありますね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed