エントリー

2011年04月19日の記事は以下のとおりです。

いちごぐみ

アップロードファイル 870-1.jpgアップロードファイル 870-2.jpgアップロードファイル 870-3.jpgアップロードファイル 870-4.jpg

 (文:渡邉)

 入園式から1週間。
泣いて登園する子たちの涙も少なくなり、泣きながら大暴れしていた子たちも、いつの間にか涙がとまって遊び出すようになりました。

 お部屋、ホール、外と自分のペースでやりたいことを見つけて向かっています。

 好きな遊びの後、今日は「おへやにあつまるよ〜」の声で、お部屋に向かうことができました。
今、集まることに気持ちを向けるためにビデオを使っているのですが、はじめのころは走っていたり、テレビのまん前で立っていたり…
それが今日は、しっとり落ち着いて見ていました。

 「だめだよね!(バイキンマンが)」と、お友達の顔を見ながら言ってみたり、エンディングの歌に合わせて笑いながら歩いてみたりと、みんなで一緒にいること、動いてみることに慣れてきたようです☺ 

 はじめは集団の中にいるだけでもつかれる3歳児。よくがんばっています。少しずつそれを楽しいと思えるようになってくれればと思っているところです。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed