エントリー

2011年04月12日の記事は以下のとおりです。

入園式

アップロードファイル 866-1.jpgアップロードファイル 866-2.jpgアップロードファイル 866-3.jpgアップロードファイル 866-4.jpg

 (文:嶋田)

 4月12日(火) 入園式が行われました。
 
 当初、みなさんには4月11日(月)でご案内していたのですが、4月7日(木)夜の地震による停電で、14日(木)に延期ということになり電話連絡をしました。

 幼稚園は3階建のため、水をポンプで汲み上げています。停電になると水が出ないので、トイレが流れなくて大変なのです。

 というわけで、保護者、来賓、業者とすべて連絡し終わった昼過ぎ…思いのほか早く電気が復旧しました!
もちろんうれしいのですが、その後の立て込んでいる行事を考えると、再度話し合い、12日(火)にしましょうということになりました。

 それからが、また連絡です。例年になく大変な準備でしたが、当日(今日)は良い天気で、変更してよかったですね。
 何年かぶりかで、そら組の子たちが入園のお祝いに心を込めて作った絵とお花のアーチも飾ることが出来、入園児も保護者の皆さんにも喜んでいただきました。

 いよいよ明日からひとりで幼稚園です。この1年間で心も体もどのくらい大きくなるか楽しみですね♪

 ※午後の休憩時間に先生達が

 「そら組さんが、とっても立派でしたね!」と話題になりました。
 今日、入園して泣いたり動き回っている子達も、あと2年もするとこうなるんですから、子どもの成長は素晴らしいですね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed