エントリー

2011年01月26日の記事は以下のとおりです。

3学期初日(年少)

アップロードファイル 827-1.jpgアップロードファイル 827-2.jpgアップロードファイル 827-3.jpgアップロードファイル 827-4.jpg

 (文:渡邉)

 3学期初日、雪の積もった園庭。雪がはかれているところをテコテコ歩いて来たり、雪の中をズボズボ歩いて来たり…どちらも表情がやわらかく、うれしく思いました。

 「おはようございまーす!」とあいさつをしたり、冬休み中の話をしてくれたり、目が合うなり「これ!」と生活表を渡してくれたり、壁にかくれて、ぬんっと顔を出してアピールしてみたりと、いろんな様子を見せてくれ、どんどんお部屋がにぎやかになっていきました。

 少し様子を見ていた子も、友達と話したり、ふざけたり、ふざけているのを見て顔を見合わせて大笑いしたりして、いつのまにか笑顔になっていました。

 年中さんが落としたズック袋を見つけると、次々に集まり、「みんなでいこう!!」とダー!と走り出し、10人以上でほし組さんに届けに行きました。満足そうに戻って来て、それだけで楽しそうでした。
 
 やっぱり、友達との久しぶりの再会がうれしいようでした。

 3学期も、いろんなことをして、いっぱい遊んで、自分を出して生活して欲しいと思っています。3学期も、どうぞよろしくお願いします!

【担任のつぶやき】
 21日、ふと気が付くと絵本袋、ズック袋がとってもきれいに入れて(重ねて)ありました!!(ビックリ) 大きくなったんですよねぇ…(しみじみ…)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed