エントリー

2011年01月21日の記事は以下のとおりです。

始業式

アップロードファイル 824-1.jpgアップロードファイル 824-2.jpgアップロードファイル 824-3.jpgアップロードファイル 824-4.jpg

【画像 ①始業式 ②朝の風景 ③お迎え時、今日の出来事を聞く年中のお母さん方 ④カルタで遊ぶ年長児】


(文:嶋田)

 1月21日(金) 今日から3学期です。

 元気に登園した子ども達を前に、始業式で園長先生が話されたことの中に

 もうすぐいちご組はほし組に、ほし組はそら組に、そしてそら組は1年生にと1つずつ大きくなります。
 大人でも新しい年を迎えると
「今年はこうしよう、こうなりたい」
と新しい気持ちで考えます。
 皆さんも1つ大きくなったのですから、自分で出来ることを増やしていくようにしましょう。
 それには、3学期はあと40日ですから、その間元気に幼稚園に来て、お友達と遊びましょう。

…というようなことを話されました。

 送り迎えのお母さん方にも
「今年もよろしくお願いします」とのご挨拶をいただき、幼稚園はまた明るく清々しい雰囲気が満ちて、幼稚園本来の姿が戻ってきたと感じました。

 さて、子ども達は…
私「久しぶりだね♪」
という世間一般の挨拶は通じる風もなく、いきなり
「これねぇ…」と遊びの話になったのでした(笑)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed