エントリー

2010年12月20日の記事は以下のとおりです。

終業式

アップロードファイル 822-1.jpgアップロードファイル 822-2.jpgアップロードファイル 822-3.jpgアップロードファイル 822-4.jpg

【画像:終業式の様子】

(文:嶋田)

 12月20日(月) 2学期終業式が行われました。

 園長先生のお話の中で「大きくなるという事はどういうことなのかというと、前よりも自分で出来ることが増えるということです。」という言葉が、カメラで子ども達を写していた私の心に響きました。

 子どもは毎日が新しい体験の連続です。その積み重ねから自分で出来ることが増えて行くのですね。

 親になった時、子どもにつらい思いをさせたくないと切に思ったものですが、幼稚園の頃は良いことも悪い事も全て大きくなることの手段になると、黙って見守っていけたらよかったのに…と、今頃反省している私(事務)です。

 白梅の子ども達は、3つの教育方針『自分で考え』『自分で決めて』『自分で行う』のもと、日々大きくなっています。

 明日から約1ヶ月間の冬休みに入ります。今度は家庭の中で、自分で出来る事を増やしてくださいね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed