エントリー

2010年10月08日の記事は以下のとおりです。

徒歩遠足

アップロードファイル 793-1.jpgアップロードファイル 793-2.jpgアップロードファイル 793-3.jpgアップロードファイル 793-4.jpg

 (文:嶋田)

 10月8日(金) 岩山までの徒歩遠足が行われました。

 昨年は、あいにくの雨で中止になったので、年長・年中児共に初めて、歩いての岩山登山になりました。(年少は頂上までバスで行きます)

 今日はとても良い天気で、子ども達は朝からハイテンション!「今からそんなにはしゃいでは、エネルギーがなくなる…」と、私は心配になりましが、そこは『子ども』です。余計な心配でしたね。


 小山先生がこんな話を教えてくださいました。

①帰り道で、本物の(野生の)カモシカに会ったそうです!

②K君が「おしっこに行って来る!」と言うと、誰かが遠くから
「草の中でやると、つくよ――!」
 
 どちらも、やっぱり『体験に優る学習はない』ということですね♪

 お母さん方も、朝からお弁当作りやお見送り、お出迎えと大変お疲れ様でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed