エントリー

2010年10月07日の記事は以下のとおりです。

結婚話(年長)

アップロードファイル 792-1.jpgアップロードファイル 792-2.jpgアップロードファイル 792-3.jpgアップロードファイル 792-4.jpg

【画像:年長児…男女仲良く写っているところを集めてみました】

 (文:阿部)

 グループごとに楽し気に食事をする子どもたちの会話です。

M男「大きくなったら結婚したい!」
R子「誰と結婚するの?」

 M男は、R子の顔に、ずーんと近づき「R子ちゃんと!」

R子「いつ結婚するの?」
M男「明日晴れたら、明日結婚しよう!」

 R子、ちょっと考えてから
「まだ早いです。先のことは言うなー。もう少し大人になってから言ってよー。お金あんまり持っていないでしょうに・・・。」

 M男は自信ありげに「お金ならもっているよ、7,000円!お盆に行くともらえるから」
R子「ガクッ…」(そういうことではないんだよ)
M男「30歳になったら結婚ね!」と、妙にリアルです(笑)
R子「・・・・・・・・・・・・」

 夢のある男の子と現実的な女の子の様子でした(^^)

※ 番外編

H男「僕は結婚しない」
阿部「なぜ?」
H男「自由がいいから。だって一人の方が、『勉強しなさい』って言われないし、いちいち『お風呂にはいりなさい』って言われないし・・。」

こちらは現実的でしたね(^‐)…☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed