エントリー

2010年09月02日の記事は以下のとおりです。

そらだよりから(年長)

アップロードファイル 774-1.jpgアップロードファイル 774-2.jpgアップロードファイル 774-3.jpgアップロードファイル 774-4.jpg

【画像:①9月1日(水) 運動会の練習風景 
②7月16日(金)撮影 子どもたちが植えたじゃが芋の花】

(文:阿部)

 2学期初日の朝、園舎の内装や外装がきれいになっていることに誰もが気付き、嬉しげに登園する子どもたちでした。

 靴箱、帽子掛け、カバン入れ、引き出しも新しくなり、今まで付けていた名札が無い状況に、あまり戸惑うこともなく「ここらへんだったような気がする」「ここに、掛けてた!」ほとんどの子が自分の場所を覚えていました。

 後日改めて名札を自分の場所に取り付ける作業をしました。(名札は印刷された各自マークシール型、自分でマークシールを選び貼り付けました…桜、どんぐり、音符等)

〜改めまして、2学期もよろしくお願いします!!〜
2学期初日、全員元気に再会出来うれしかったです。

 長い休みを感じさせないくらい(?!)、暑さに負けず、砂場で思い切り遊ぶ様子や鉄棒、登り棒などといった園庭遊具に挑戦する様子も多々見られました。どの子からも大分体力がついてきていることを感じました(夏休み中の様々な体験も大きな元ですね!)。

 2学期は…心も身体も成長する充実期です!!
子どもたち一人一人の成長、クラス集団としての成長を願い…。
また、おうちの皆さま方と子ども(たち)の成長を喜び合えるようにしていきたいと思っています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed