エントリー

2010年06月29日の記事は以下のとおりです。

あつい、あつい(年少)

アップロードファイル 744-1.jpgアップロードファイル 744-2.jpgアップロードファイル 744-3.jpgアップロードファイル 744-4.jpg

(文:渡邉)

 片付けが終わって、汗をいっぱいかいて、お部屋に集まって来た
いちごちゃん。
「あつ――い!」とムシムシして、とても暑かったので、天井についている扇風機をつけました。

 気付いた子どもたちは、ぞくぞくと扇風機の下へ。

 そして、ハンカチを頭の上にのせている子がいたので「温泉みたいだね」と声をかけると、ニヤッとした子どもたちは次々にハンカチを頭にのせ始めました。

 扇風機で涼むはずが、密着していてとっても暑そう…(汗)

 それでも、とってもうれしそうに笑い合っていました。(温泉なので、ごっこ的には暑くていいのでしょうが…笑)

 友達と集まって、群がって、同じことをすることがおもしろくなってきたいちご組です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed