エントリー

2010年05月26日の記事は以下のとおりです。

親子バス遠足(その2)

アップロードファイル 720-1.jpgアップロードファイル 720-2.jpgアップロードファイル 720-3.jpgアップロードファイル 720-4.jpg

 (文:年少担任 渡邉)

 朝からとってもいいお天気で、遠足日和だった21日。
池に行ってみたり、鳥をじーっと見たり(孔雀が羽を広げていましたね♪)
 遊具で遊んだり、汽車の中を探検したり、お花をつんだり、とにかく走ったり、神社にお参りしてみたり…おもしろそうなことを見つけて遊んでいました。
 のんびり歩いたり、シートの上でちょっと休憩したり、自然の中でゆったり過ごしている様子もなんだかいいなぁと思って見ていました(子どもたちのダッシュ!に、がんばって走っていたお母さん方、ご苦労様でした)。

 そして、どこのクラスよりも早くお昼の準備ができて“もう、まてな―い!!”という様子だったいちごぐみ。
とってもおいしそうに、うれしそうに食べていましたね。ちょっと離れて座っていた私にも『おいし―!!』の声が聞こえてきました。

 帰りのバスは、疲れて眠くなった子もいる中、まだまだ元気な子たちが多くてびっくりしました。
おうちでゆっくり休めましたか?お日様の下、楽しく過ごすことができ、うれしく思いました。ご協力、ありがとうございました!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed