エントリー

2010年04月20日の記事は以下のとおりです。

いちごぐみ、スタートしました!

アップロードファイル 699-1.jpgアップロードファイル 699-2.jpgアップロードファイル 699-3.jpgアップロードファイル 699-4.jpg

【画像:入園したての年少児達。登園の時に、自転車で眠ってしまった子も…かわいいですね♪】

(文:渡邉)

 12日に入園をして、13日からいちご組での生活が始まりました。

 門でお母さんに“いってきます”をして、年長さんや阿部先生に手を引かれ、いちご組の玄関にやってきたいちごちゃん。
緊張していたり、ニコニコしていたり、走ってきたり、阿部先生に抱かれて(かかえられて??)
「おか―――さ―――ん!!」
「ママ―――!!」
と大号泣していたり…かかえられて来る子どもたちからしたら、阿部先生は『人さらい?』…(笑)
それぞれいろんな気持ちで登園してきたようでした。

 泣いていた子も、2〜3日には「ホールにいく――ぅぅぅぅ(泣)」
と泣きながらも遊びに向かったり
「ばっくは、どこ?」
と泣いて怒りながらも身支度をしたり、自分なりに切り替えようとしている様子も見られました。

 泣いたり、怒ったり、笑ったり、とにかく自分を思いっきり出して欲しいと願っているところです(^^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed