エントリー

2010年04月12日の記事は以下のとおりです。

入園式

アップロードファイル 694-1.jpgアップロードファイル 694-2.jpgアップロードファイル 694-3.jpgアップロードファイル 694-4.jpg

 【画像:記念撮影しているところを横から写させていただきました】

 (文:嶋田)

 4月12日(月) 平成22年度入園式が行われました。

 あいにくの曇り空でしたが、お父さん・お母さんはもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんもいらした子も何人かいて、なかなかにぎやかな入園式となりました。

 また、式後の写真屋さんによる記念撮影は、しばらくぶりのてんやわんやの大騒ぎで、お母さんに「抱っこ!」とせがむ子、「一番前に座る!」と頑張る子、走り回る子…と、なかなか大忙しで幼稚園らしい撮影風景となりました。
 こんなににぎやかな子達も、あと2年もすると、今日立派に「お祝いの言葉と歌」を披露した新そら組(年長)のようになるのですから、楽しみですね(来賓の方々がそら組さんをとてもほめていましたよ)。

 今年度は、年少25名・年中7名・年長1名の新入園児を迎え、総勢74名になりました。
 現代は少子化で「幼稚園は氷河期」と言われている中で、昨年度よりちょっとだけですが人数が増えての出発を、心からうれしく思っています。

 今年度もどうぞよろしくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed