エントリー

2010年04月09日の記事は以下のとおりです。

入学おめでとう!

アップロードファイル 693-1.jpg

  4月9日(金) 

 (文:嶋田)
 
 一昨日にお向かいの城南小学校に入学した卒園生達をご紹介しましたが、今日も別の小学校に入学したR君が、お母さんとおばあちゃんも一緒にご挨拶に来ました。本当にうれしいことです。

 新年度の職員紹介も兼ねて(?!)記念撮影をしました。
(今年は昨年度より1名、教諭が増えました)

 4月1日の職員会で、園長先生の言葉の中に
「私(園長)の考えている幼稚園は、子ども達やお母さん方にとって太陽のような存在でありたいと思っています。
全ての園児・全ての父母をまず温かい陽光で包み込みながら、今までの家庭環境の中で培われてきたものを、一層伸ばしたり、時には一部是正したりしながら、やがては厳しさも受け入れてもらえる関係を築いていきたいと思います。
 そのために問われるのは、私達教職員の人格です。教職員も完全でないことを自覚しながらも、常に子どもや保護者の模範になれる様、日々勤めましょう。」
と、ありました。
 私達はこの言葉を肝に銘じ、子ども達のため、白梅幼稚園のために日々努力していこうと、改めて思ったのでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed