エントリー

2010年03月16日の記事は以下のとおりです。

お別れのことば(年中)

アップロードファイル 682-1.jpgアップロードファイル 682-2.jpgアップロードファイル 682-3.jpgアップロードファイル 682-4.jpg

【画像:本日のお別れ会から】

 ―平成21年度 年中組 お別れのことば―

 そら組さん ご卒園おめでとうございます

 手をつないでお部屋まで連れて行ってもらったり 散歩にも行きました

 パン屋さんやお化け屋敷に招待してくれて うれしかったです

 学校に行っても みんなのことを 忘れないでください
 勉強や運動も頑張ってください

 ぼくたち(男の子) 私たち(女の子)も 大きい組になったら
 その時は小さい組さんに やさしくしてあげます

 そら組さん それではお元気で さようなら

最後のクラスだよりから(年長)

アップロードファイル 681-1.jpgアップロードファイル 681-2.jpgアップロードファイル 681-3.jpgアップロードファイル 681-4.jpg

【画像:本日のお別れ会の様子】

 (文:阿部)

 〜♪ ともだちになるために ひとはであうんだよ〜♪

 最後のクラスだよりにペンを取ると、自然と子どもたちの歌声が聴こえてきたり、一人一人の表情がうかんできたりしました。

 友達と一緒に遊ぶことの楽しさや、クラスのみんなと話し合ったり、力を合わせ頑張り合ったりと…様々な体験をし、たくさんの思い出を築くことができた子どもたちでした。
 その瞬間、時々に自分も一緒にいられ、子どもたちの喜びや楽しさや困難を乗り越えた時の嬉しさ等に直面し共感しあえたこと、成長してきた姿に感動し合えたことは、本当に嬉しいものでした。(担任みょうりでした…涙)

 心も体も大きく成長し、たのもしくなった子どもたち!!

 明日の卒園式は、たくさんの人たちの祝福をいただき、自信をもって23名全員が元気に卒園することを願っています。

 今日まで毎日の送り迎え、お弁当作りをしていただいたことは、子どもたちの心に思い出として残ることと思います。(おうちの皆様、お疲れ様でした)

 ――この一年間、たくさんのご支援、ご協力ありがとうございました――

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed