エントリー

2010年03月05日の記事は以下のとおりです。

おひなさまにごあいさつ(年少)

アップロードファイル 675-1.jpgアップロードファイル 675-2.jpgアップロードファイル 675-3.jpgアップロードファイル 675-4.jpg

(文:渡邉)

 3月3日の雛祭りの前に、3階のおひなさまにごあいさつに行きました。

 和室での約束は3つ。
 ① くつをぬぐ
 ② はしらない
 ③ へりに座らない

 守れたような、守れないような…。でも、子ども達なりに、ぎこちなく意識して動いていました。

 おひなさまの前に行くと、自然に出てきた「おはようございます!」
目をキラキラさせて「はぁ―――◎o◎」という顔で見つめていました。

 降園時に私が
「お母さん達に『おひなさまに会いに行って写真撮ってきました』って、お話してくるね」
と、保育室を出ようとすると
「え――!〇〇(自分の名前)が言いたかった―」の声。
…なので、お母さん達には「今日3階さんに行って、ある物(3月3日といえば??のもの)を見て、あることをしました。」と、お話しました。
お母さん達も温かく笑ってくださって、お部屋に戻って子ども達に報告すると、『ニャッ』としていました。

お話してくれたかな…??

 3月3日に、また会いに行きます(^^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed