エントリー

2009年12月05日の記事は以下のとおりです。

ころわんの家(年中)

アップロードファイル 637-1.jpgアップロードファイル 637-2.jpgアップロードファイル 637-3.jpgアップロードファイル 637-4.jpg

 【発表会開始前の様子と、ころわんの家】

 今日は年中組の生活発表会の日です。
土曜日ということもあり、18名のほし(年中)組の子ども達のお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、お兄ちゃん、お姉ちゃんもたくさんいらして下さいました♪ ありがとうございます。

 発表会中の愉快な話や画像をお送りしたいところですが、私(嶋田)は今日、職員室から動くことが出来なくてとても残念です。
後日、先生達からのお話をお知らせしたいと思っています。

 そこで今日は、年中組の最近の様子をお伝えしましょう。

 ほし組では今、段ボールでの家造りがブームです。
その中に「なんと!」、ころわん(犬のぬいぐるみ)の小さい家まであるのです。
 子ども達は幼稚園に登園して来ると
「散歩に行こ!」
と、ころわんを連れ出して散歩です(ただ引きずってるだけですが…)。
 まるで、幼稚園にもうひとつの自宅があるみたいです。

 きっと、隠れ家的気分なのでしょうね♪

 ※ころわんは時々、抱っこしてもらっての散歩もありますからご心配なく!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed