エントリー

2009年11月11日の記事は以下のとおりです。

いちご組だけの誕生会(年少)

アップロードファイル 622-1.jpgアップロードファイル 622-2.jpgアップロードファイル 622-3.jpgアップロードファイル 622-4.jpg

 年少組は、誕生会の日がインフルエンザのため学級閉鎖になってしまい、まだ「10月生まれの誕生会」をやっていませんでした。

 そこで11月10日(火)に、担任のあかね先生が
「いちご組だけで、特別の誕生会をやろうね!」
と、年少組だけホールに集まり、進行はいつものように行われました。

 月曜日から木曜日まで、インフルエンザによる学級閉鎖が行われている年中組担任の坂東先生がピアノを弾いてくれ、こじんまりとはしていますが温かな雰囲気で
「たまにはこんな誕生会もいいですね♪」
と、あかね先生が嬉しそうでした。

 自分達だけなので、大きい組さんに頼るということもなく「おめでとう」「ありがとう」の言葉も自発的に、心から発していて素晴らしいと感じました。

 11時から始まるというので、園長先生はプレゼントを抱え、一足お先にホールへ上がって行ったのですが、子ども達がなかなか来なくて、職員室にまた戻って来ました。

 そこで園長先生は
「子ども達が階段を上がる音を聞いてからホールに行くことにしよう」
と耳を澄ましていたところ…あかね先生が
「園長先生!みんな揃いましたのでお願いします」
と呼びに来ました。
園長先生はビックリしながら
「あれれ…気付かなかったなぁ?!」

 後であかね先生から話を聞いたところ…
今いちご組では「忍者」がブームなので、階段を上るとき
『抜き足…差し足…忍び足』と忍者歩きをしたとか!

 みんな、立派な忍者になれますね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed