エントリー

2009年11月06日の記事は以下のとおりです。

3歳児の感覚

アップロードファイル 619-1.jpgアップロードファイル 619-2.jpgアップロードファイル 619-3.jpgアップロードファイル 619-4.jpg

【画像:ある日の3歳児達…アルバムから】

 ① 11月6日(金) 1週間ぶりに年少児達が登園してきて、幼稚園はまた、いつもの活気が戻って来ました。

 久しぶりに会ったX君になな子先生が
「家で何して遊んでたの?」
X君「……」しばらく考えてから
X君「…お母さんに怒られてた」
なな子先生「何して怒られたのかな?」
X君「…わかんない…」

 3歳児は、どうしてお母さんが怒っているかわからないということが多々あるようですよ。

 ② A子ちゃんが大きなお腹をしているので
あかね先生「お腹、大きいね」
するとA子ちゃんは、お腹から人形を取り出しながら
「産まれる!産まれる!」

 そういえば、A子ちゃんのお宅では最近赤ちゃんが生まれたので、産気づいたお母さんをA子ちゃんは見ていたんですね。

 ③ B子ちゃんが、あかね先生をつかまえて…
B子「あのね、うちのお父さんは、お母さんの家にご飯を食べに来るんだよ」と教えてくれました…(?!)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed