エントリー

2009年10月01日の記事は以下のとおりです。

白梅おやっこ祭

アップロードファイル 593-1.jpgアップロードファイル 593-2.jpgアップロードファイル 593-3.jpgアップロードファイル 593-4.jpg

 9月30日(水) 白梅幼稚園のホールに「朝鳥(あさどり)くん」がやって来ました!
朝鳥くんは、盛岡神子田朝市のマスコットキャラクターです。大きくて、可愛くて、元気で…♪ 子ども達は、大喜びでした。
 お母さん達もおそろいのTシャツを着て、曲に合わせて踊る姿は、若々しくステキでしたよ♪

 今年の「白梅おやっこ祭」(父母の会主催)は2回に分け、1回目はお母さん達手作りの品(剣・かざぐるま・お姫様スティック)を子どもたちにプレゼントし、2回目の10月13日(火)にはミニバザーが行われます。

 ミニバザーは例年のように手芸品・リサイクル品・引き出物等も魅力ですが、この日「一日体験入園」に合わせて、白梅幼稚園のスモックやカバンのリサイクル品を安価で(1品100円前後)販売します…(父母の会の皆様、幼稚園のことを考えてくださってありがとうございます)。
 ひよこクラブ(未就園児)の皆様、そして入園を検討しているご家庭の皆様、どうぞ10月13日(火)にいらしてみて下さいね。

 【ないしょの話】
 朝鳥くんの中に入っていたのは…
年少組のMちゃんのパパだったのですが、翌朝Mちゃんのママが
「うちの子が、中に入っている人は園長先生だと思っていたようです。父親だとバレなくて、よかったです。」
と、笑いながら報告してくれました。
 実はその日、園長先生は頭をぶつけて額に大きな絆創膏を貼っていたのですが、Mちゃんはそれを見て
「朝鳥くんの中に入って頭をぶつけたからだね!」
と言っていたそうです(かわいいですよね♪)
 一度、朝鳥くんの首がもげかかった時は、役員のお母さん方が大慌てで直していたのが愉快でした(笑)。
 Mちゃんのパパも、本当にお疲れ様でした(感謝!)。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed