エントリー

2009年09月28日の記事は以下のとおりです。

お化け屋敷

アップロードファイル 590-1.jpgアップロードファイル 590-2.jpgアップロードファイル 590-3.jpgアップロードファイル 590-4.jpg

 前回、画像だけでご紹介しましたが、年長組のお部屋で、今「お化け屋敷」がブームです。

 最初、年長の女の子だけで作り始めたのですが、子ども達手作りのポスターの効果があったのか(?!)、段々に男の子や異年齢の子ども達にも広がって、今では園全体がお化け屋敷ブームです!

 今日も小さい子ども達が客として列を成し、受付で入場券を買い、段ボール箱を繋げたお化け屋敷の中に入って行きました。

 真っ暗な中いろんなお化けが下がっていて、穴から懐中電灯の光で照らされたりして「キャ〜!」という、悲鳴か笑い声かわからない声か何度か聞こえました。

 少子化で一人っ子や兄弟の数が減っているこの頃に、この様に異年齢の子ども達が入り混じって遊ぶことは、お互いを思いやる心を育む上で役立っていると感じます。これも白梅幼稚園ならではの特徴だと思います。

【画像】
①入場券を買うところ
②年長児が書いたポスターの前の年少児達
③懐中電灯で照らして脅かす年長児達
④年長児が書いた「入場時のお約束」

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed