エントリー

2009年09月07日の記事は以下のとおりです。

運動会とは…(年長)

アップロードファイル 579-1.jpgアップロードファイル 579-2.jpgアップロードファイル 579-3.jpgアップロードファイル 579-4.jpg

【画像:年長児が作った入場門と運動会練習風景】

 運動会まで、あと5日になってしまいました。

 今日、そら(年長)組を覗いて見ましたら、お部屋にみんな集まって、どうしたらリズム遊戯がビシッとカッコよく見えるか、担任の阿部先生の下、話し合い、練習をしていました。

 幼稚園の運動会のリズム遊戯は、年少児は何にもしなくても、その場に立っているだけで参加したことになりますね。
 年中児は、よくわからなくても周りの影響を受けて、とにかく動ければ〇ですね。
 年長にもなると「どうして運動会があるのか」についても話し合い…(以下年長クラス便りから抜粋)
 ・大きくなって、早く走れるようになったから
 ・力が強くなったから
 ・最後まであきらめないで頑張れるから
 ・みんなと力を合わせて頑張れるから
※だから、お家の人に見てもらう。応援してもらう…いろいろ出されました。(子ども達の「願い(こうありたい自分)」が込められていますよね)

 みんな前向きで、パワー全快で、最後の追い込みに一生懸命です。
 リズム遊戯の曲名「早寝、早起き、朝ごはん」の言葉を守って、当日は元気にビシッと踊ってくれることでしょう♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed