エントリー

2009年07月14日の記事は以下のとおりです。

お泊まり会(その2)…「勝手にベスト3」編

アップロードファイル 561-1.jpgアップロードファイル 561-2.jpgアップロードファイル 561-3.jpgアップロードファイル 561-4.jpg

 子ども達がお泊まり会で楽しかったベスト3は
①花火大会 ②城南小学校「南方園」での肝試し ③キリン公園の宝探し と、私(嶋田)は勝手に決めています。
 その様子をちょっとだけお知らせしましょう。

①花火大会
 今年は、なな子先生と坂東先生が火付け役です。全く躊躇することもなく打ち上げ花火に点火する姿は、立派な「花火師」です。
 花火が上がる度に、子ども達は輝く夜空を見上げ、大歓声!終わっても口は開いたままです。

②「南方園」での肝試し
 いつもなら暗くて怖さが募る「肝試し」ですが、今年は日没が遅くて、薄明るい中で行われました。それでも子ども達は、木の陰から出てきた園長先生や、ライトでチカチカ照らすあかね先生等を見つけると「キャ〜!!」と驚き…やがて大笑いしながら、4つの関所を通った証拠の金ピカシールを貼ってもらって大得意でした。

③キリン公園での宝探し
 「宝の地図」を各グループに渡して挑戦です。いつもは苦戦して探し当てるのですが、今年はあっさり見つかってしまいました。園長先生が「もう少し、見つからないほうが良かったかなぁ…」と言っていましたよ。
 宝物は…ひ・み・つ・♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed