エントリー

2009年07月08日の記事は以下のとおりです。

忍者ごっこ(年少)

アップロードファイル 557-1.jpgアップロードファイル 557-2.jpgアップロードファイル 557-3.jpgアップロードファイル 557-4.jpgアップロードファイル 557-5.jpg

 2階のホールで、いちご(年少)組が「忍者ごっこ」をしていると、なな子先生に誘われて行ってみました。

 子ども達は、この「忍者服」を着ると、瞬く間に忍者に変身します(心もですよ!)
 マルチパネを使って、いろんな術に挑戦です。
壁にくっ付いて「壁の術」、片足だけで立って「木の術」、大きなブロックをつなげた橋を渡り、滑り台の山を越え、床に寝そべって…梅雨の蒸し暑さも手伝って汗だくです。それでも「忍者服」は魅力があるようです。

 先日、この忍者服を着た子をブログの画像で紹介したところ、その日欠席していた子のお母さんから、翌朝の登園時に
「ブログを見て、僕も着たいから、明日は絶対幼稚園に行く!」
と言われたと、園長先生が教えて下さいました。

 また、昨年遊びに来た阿部先生の教え子(大学生の男子)4名が、当時のアルバムの忍者姿を見て
「なつかしいなぁ、オレもこれ着たよ―!」
と、大喜びでした。
 何年経っても、白梅幼稚園での楽しかったことを忘れないでいてくれたことがうれしかったですね。
 現在の年少児達も、いつか思い出して笑える時が来るのかもしれませんね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed