エントリー

2009年06月10日の記事は以下のとおりです。

国際結婚?!(年長)

アップロードファイル 536-1.jpgアップロードファイル 536-2.jpgアップロードファイル 536-3.jpgアップロードファイル 536-4.jpg

 昨日紹介しました、アメリカから入園したL子ちゃんのお話です。

 L子ちやんは、英語はもちろん、日本語もペラペラ上手です。
L子ちゃんは「私は、日本人です。日本の男の人と結婚したいの」と言うので
阿部先生「誰か決めている人、いる?」
L子ちゃん「うん!K君!」
そこで阿部先生はK君に
「そうだってよ、K君!どうするの?」
K君「う…うん…」
阿部先生「もっとはっきり言ってね」
K君、大きな声で「はいっ!」
阿部先生「でも、K君はお母さんと結婚するって言ってたけど…いいのかなぁ?」
K君はしばらく真剣に悩んでから
K君「大人になったら…ね!」
そう言ってL子ちゃんと手をつないでいました。ず-っとね!

 ちなみにK君は、純日本風な家業のお宅なので、もし本当になったら、銀山温泉の藤屋旅館女将のジニーさんみたいに有名になるかもしれませんよ。
あ…でも、K君はお母さんをお嫁さんにするんだものネ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed