エントリー

2009年04月22日の記事は以下のとおりです。

給食試食会

アップロードファイル 504-1.jpgアップロードファイル 504-2.jpgアップロードファイル 504-3.jpgアップロードファイル 504-4.jpg

 4月22日(水) 年中・年長の保護者を対象とした「給食試食会」が行われました。

 委託している「ひよこフーズ」の社長さんにもいらしていただいて、今日の献立の説明や社長さんの食に対するこだわりについてお話いただきました。

 【社長さんのこだわり】
・子どもの頃から薄味で
・お米は4日前に発注して炊くので新鮮でおいしい
・牛乳は奥中山高原のJA牛乳
 (子どもの頃から本物の味を知ってもらいたいという社長さんの願いから選択)
・食材は地産地消

 【試食したお母さん方の感想】
・薄味は、これで十分おいしいので気に入りました。
・(転入児のお母さんから)前の幼稚園よりもおいしいし、量も丁度良いと感じました。
・入れ物も可愛く、子どもらしくて良いですね。食べ終わると、中から動物の絵が出てくるのが楽しいと思いました。
・自然なやさしい味がします。

 ちなみに、どのお母さんも完食でした!!

 他には「ひよこフーズ」では、アレルギーの子ども用に別献立で対応してくださるのでとても喜ばれています。
 一食350円で、今のところ白梅幼稚園では年中・年長組で週一回の給食です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed