エントリー

2009年03月17日の記事は以下のとおりです。

卒園式

  • 2009/03/17 14:12

アップロードファイル 485-1.jpgアップロードファイル 485-2.jpgアップロードファイル 485-3.jpg

 3月17日(火) 第29回卒園式が行われました。

 昨日、最後の「そらだより」が配られました。担任の坂東先生の、子ども達を送り出すうれしさと寂しさが混じり合った複雑な心境がよく出ているクラス便りでした。ご紹介します。

 【そらだより】文:坂東先生

 そら組の部屋はきれいに片付けられて、ままごとや絵本棚が寂しそうです。子ども達が帰った後掃除をしていると、笑い声や「せんせ〜い!」と呼ぶ声が聞こえてきそうな気がします。それくらい元気で楽しいそら組の子ども達でした。
 堂々とケンカをして、ちょっぴりおせっかいで、回りの事をとてもよく見ている、気付きの多いやさしい子ども達。一つ一つ身の回りの事を整理したり、持ち帰ったりして少しずつお別れの気分になってきた前日です。
 
 金曜日(13日)に、ほし組さん全員で「おじゃましま〜す」とやってきました。「どうぞ、何ですかぁ〜?」と子ども達。
「月曜日、お別れ会をするのでホールに来てください。」と言われると「はい、わかりました。ありがとう」と、にこにこ顔でした。
 ほしさんが「お邪魔しました」と帰ると「やったね。あのプレゼントあげられるね」との声。一生懸命作ったから想いがいっぱいのプレゼント。どんな事も心を向けて精一杯向かうそら組32名。明日の卒園式は32名全員元気で当日を迎えられるよう体調には十分気をつけてください。
 今日まで毎日の送り迎えとお弁当作り、本当にご苦労様でした。子ども達の心にもきっと残っていく事と思います。そして園の方針をご理解いただき、今までのご協力にお礼申し上げます。
この一年間、何事もなく過ごせたのはお家の方々の支えがあっての事と思っております。本当にありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed