エントリー

2009年02月16日の記事は以下のとおりです。

城南小学校1年生との交流会②

アップロードファイル 468-1.jpgアップロードファイル 468-2.jpgアップロードファイル 468-3.jpgアップロードファイル 468-4.jpg

 城南小学校1年生の子ども達が、白梅幼稚園の子ども達に出したクイズの内容をお知らせします。

【1】城南小学校は、「魔法」の学校である。
   (映画 ハリー・ポッターの影響かも?!)
   × 24名  ○ 8名

  ★ ○が8名もいたのには驚き!

【2】城南小学校は掃除がない。
   × 14名  ○ 18名

  ★ 幼稚園は掃除がないので、大半が○だと思ったらしいのです。

【3】城南小学校には図書室がある。
  ★「図書室」の意味がわからなくて、校長先生が「本のある部屋」と説明しところ、全員が○に移動しました。

【4】8年生まである。
  ★さすがに知っていて、全員×でした!

【5】城南小学校の子ども達は元気に遊んでいる。
  ★全員○でした。

【6】城南小学校には給食がある。
  ★全員○でした。

 最後に1年生が
「みなさん、城南小学校のことがわかっていますね。素晴らしいです!」とほめてくれました。(原文通り)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed