エントリー

2009年02月03日の記事は以下のとおりです。

節分

アップロードファイル 460-1.jpgアップロードファイル 460-2.jpgアップロードファイル 460-3.jpgアップロードファイル 460-4.jpg

 2月3日(火)豆まきが行われました。

 年長組は昨日、インフルエンザによる欠席者が17名もあり、今日は学級閉鎖となり、残念ながら豆まきはできませんでした。 
 年長さんがいない幼稚園は寂しいもので、いつもなら年長さんがステージから豆をまくのですが、今日は園長先生がひとりで頑張りました。

 今年初めての年少さんは、豆拾いの要領がわからず、ただ呆然と立っているだけの子もいました。その点、兄弟の多い子は家庭で鍛えられているのでしょう、忙しく動き回り、手作りの袋にいっぱい拾った子もいました(でも、食べるのは歳の数だけですよ!)。

 落花生は、安全を考えて「千葉産」にしました。高価で、私(事務)としては、かなりつらかったですねぇ…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed