エントリー

2008年12月04日の記事は以下のとおりです。

お休みのお知らせ(年少)

アップロードファイル 439-1.jpgアップロードファイル 439-2.jpgアップロードファイル 439-3.jpgアップロードファイル 439-4.jpg

 欠席者の報告は、例年 年長・年中がしていますが、最近年少組も2人組みでお知らせに来るようになりました。

(以下、年少担任の阿部先生の話から)
 12月4日(木)、職員室に報告に行った2人が不機嫌な顔で戻ってきました。
理由を聞くと
「園長先生も嶋田先生(事務)もいなかった…」とのこと。
(この時、2人で探し物をしていて、職員室を10分ほど留守にしていたのです。)

 阿部先生が
「じゃあ、園長先生と嶋田先生になって練習しましょう!」
と言いました。
 園長先生の役の子は、腕組みをして立派になりました。
嶋田先生の役の子は「ピッ!」と背筋を真っ直ぐにし、姿勢を良くしました(はい、私は自転車に乗っていても姿勢が良いと言われます)。
 今日のお当番さんが
「いちご組です。今日のお休みは、だぁ――――れもいません!」
すると園長先生役の子が、太い声で
「はい、わかりました。」
嶋田先生役の子が、声のトーンをちょっと上げて
「ありがと〜♪」
こうしてみんなで楽しく笑い合ったのでした。

【嶋田先生からひと言】
 留守にしてて、ごめんなさい。
 でも、ハプニングを楽しい場に変える阿部先生、すてきですね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed