エントリー

2008年11月19日の記事は以下のとおりです。

注意(年少)

アップロードファイル 430-1.jpgアップロードファイル 430-2.jpgアップロードファイル 430-3.jpgアップロードファイル 430-4.jpg

 年少組のお弁当の時間のことです。
 
 準備をしないで、おしゃべりばかりしている女の子チーム(女の子って、こんな小さい時から女性なんですよ…?!)。
中でもA子ちゃんが断然目立っています。
 
 担任の阿部教諭が、近くにいた女の子(いつもしっかりしているB子ちゃん)に
「A子ちゃんに『注意』してちょうだい。」
と、お願いしました。

 B子ちゃんはどうしたことか、とても困った顔をしていましたが、やがて…そっとA子ちやんに近づくと…唇が突き出てきて…A子ちゃんのほっぺに「チュー!」をしたのでした。

 「注意」と「チュー!」似てますものネ。

 その後、A子ちゃんが静かになったのは、言うまでもありません。

 ですから、お父さん!
仕事から疲れて帰ってきて、お母さんの話をじっくり聞く元気がない時は「チュー!」するにかぎりますよ(?!)。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed