エントリー

2008年11月12日の記事は以下のとおりです。

足跡の正体

アップロードファイル 425-1.jpgアップロードファイル 425-2.jpgアップロードファイル 425-3.jpgアップロードファイル 425-4.jpg

 昨日のブログを見て「あの足跡は一体何だったの?」という質問がありましたのでお知らせします。
 実は、あの足跡は……

 近くのD商事に掃除を委託しているのですが、皆さんベテランの男性ばかりなので、危険な場所にも簡単に登ってガラス拭きをしてくださるのです。その足跡だと思われます。

 子ども達は、見る物、聞く物何でも珍しく、いつも「大事件」と大騒ぎして職員室にお知らせに来てくれます。
 先日もAくんが「見つけたから嶋田先生にあげる♪」と、何かを握って来ました。
私は喜んで手を広げて受け取ったところ…「弱ったクモ」でした!!
実は、私は虫が苦手ですが、心で震えながら笑顔を作り「ありがと―♪」と受け取りました。(その間もクモは私の手の平にいます!)

 こんなことは日常茶飯事で、大人から見ると「ゴミ」でも子どもにとっては「宝」なのですから、笑顔でありがたくいただくのが幼稚園の事務の役目(?!)なのです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed