エントリー

2008年11月11日の記事は以下のとおりです。

足跡

アップロードファイル 424-1.jpgアップロードファイル 424-2.jpg

 【窓の足跡を見る年長児】

 雨の降る静かな日に、突然年長児達がすごい人数で職員室になだれ込んできました!
 全員が勝手に大声で話すので、何を言っているのか全然わかりません。
…よく聞いてみると…
 二階の窓の下に、大きな足跡があるので「泥棒が入ったらしい」と、大騒ぎしていたのでした。
私(事務)も、カメラを持って行ってみましたが「なぜ、こんなところに…?!」と感じる不思議な場所に、大人のズックの跡が…しかも、落ちたら大怪我しそうな場所です。
 
 その日の降園後、先生達の話でも「泥棒と言うよりは、子ども好きのオバケが宙に浮きながら窓から部屋を覗いていたのかもしれませんよ―(キャ――!!)」と盛り上がってしまいました。

 幼稚園の先生達は子どもになりきれるので、カワイイですよ―♪
 私(事務)も、白梅幼稚園に勤務する前はA銀行やN証券会社と、大人だけの世界で働いてきたので、初めて幼稚園に来た時は、いきなり職員室で歌ったり踊ったりする先生達に驚いたものです。
 今ではすっかり慣れて、一緒に歌ってしまうこともあるのですから、私も少しはやわらかくなったのかもしれませんね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed