エントリー

2008年10月20日の記事は以下のとおりです。

バラバラ事件(?!) 年長

アップロードファイル 408-1.jpgアップロードファイル 408-2.jpgアップロードファイル 408-3.jpgアップロードファイル 408-4.jpg

 年長担任のB教諭の声が聞こえてきました。
「…どうして、足と手が切れたのかな?!…えっ、上に乗って引っ張ったから?!」
と、何やら物騒な内容です。
 私(事務)は、好奇心も手伝って聞き耳を立ててみました。

B教諭「…指が一本一本バラバラに…」
私「何?何なの?」

…実は、年長組ではグループ毎に、等身大の共同画を作っていたのでした。
床に敷かれた大きな紙の上に寝たお友達の姿を、そのままペンでたどり、みんなで色を塗ってから切り取ります。
どうやら切り取る時に、引っ張ってバラバラになってしまったようです。なくなってしまった指をどうやって復元するか子ども達と話し合っていたのでした(ほっ♪)。

 年長組は、毎年これに取り組み、作品は階段の壁に貼られます。
その出来栄えは、素晴らしいですよ!どうぞおいでの際は是非ご覧下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed