エントリー

2008年10月08日の記事は以下のとおりです。

詩人Rくん(年中)

アップロードファイル 401-1.jpgアップロードファイル 401-2.jpgアップロードファイル 401-3.jpgアップロードファイル 401-4.jpg

 写真は、年中組が近くの住吉神社に散歩に行った時の物です。

 先日、年中担任のW教諭が私(事務)に
W教諭「あの詩人のRくんが、面白い歌を歌ってるんですよ!」
と、教えてくれました。
 
 みなさん、覚えていますか?
詩人のRくん…枝豆の成長ぶりを見に畑に行った時、他と比べてか細く弱々しい自分の枝豆が風に吹かれている姿を
「Rくんのは…歌を歌ってるみたいだった。」
と言ったRくんです(Rくんは、日常もすてきな、あるいは愉快な話を、感じたままに真顔でお話する子なのです)。

   Rくんの歌(人間っていいな)

 ♪クマの子 見ていた かくれんぼ
  お尻を 刺した子 一等賞…♪

 詩人のRくんだけに、先生達には大ウケでした。
 こういう勘違いは子どもにはよくありますね。他にも
県民会館…県民カイカイ   アボガド…アドガボ
筋子…スズコ(訛ってるだけ?!)…
 子どもと接していると嫌なことも忘れ、いつの間にか笑顔になれるからいいですよ―♪ 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed