エントリー

2008年08月29日の記事は以下のとおりです。

8月生まれの誕生会

アップロードファイル 379-1.jpgアップロードファイル 379-2.jpgアップロードファイル 379-3.jpgアップロードファイル 379-4.jpg

 8月29日(金)8月生まれの誕生会が行なわれました。
 大人数なことにビックリ!
8月のお産は妊娠中暑くて大変なんですよネ。8月生まれの子ども達は、もうそれだけでもお母さんに感謝ですよ!

 今日の出し物は、大型紙芝居「たんけんものがたり」。
 誕生会では何度も登場してきたこのお話ですが、ホームページをご覧の皆さんも、どんなお話なのか知りたいと思い、次にご紹介します。

探検物語(誕生会)

アップロードファイル 378-1.jpgアップロードファイル 378-2.jpgアップロードファイル 378-3.jpgアップロードファイル 378-4.jpgアップロードファイル 378-5.jpg

 たんちゃんという名の男の子とペルペル(犬)がスーパー号に乗り冒険をするお話です。
 海の中では大くじらに飲み込まれ、小さな島では焚き火でソーセージを焼いて食べたため、その匂いをかぎつけて3匹の獣に襲われそうになり、洞穴では大男に入口をふさがれたりします。
 それでも何とか急場をくぐり抜け、ついには宝物の箱をみつけ、それをスーパー号に積み込んで日本に向かうというお話です。
 最後の、たんちゃんとペルペルの会話が全てを物語っています。
「ペルペル、ずいぶんいろんなことがあったね」
「危ない時もへこたれないから良かったんだね」
「また今度どこかへ探検に行こうね」……完

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年08月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed