エントリー

2008年07月14日の記事は以下のとおりです。

お泊まり会(その1)

アップロードファイル 359-1.jpgアップロードファイル 359-2.jpgアップロードファイル 359-3.jpgアップロードファイル 359-4.jpg

 7月11日(金)〜12日(土)と、年長組のお泊まり会が行なわれました。その様子を3話に分けてお知らせします。

 まず、幼稚園の畑で採れたじゃが芋を使ってカレー作りです。
子ども達が切った、じゃが芋・人参・玉ねぎに肉を入れて、私(事務)がカレーを作ります。
 例年「家のカレーよりおいしいと子どもが言うので、コツを教えて」というお母さんがいます。
今年も嬉しいことにいました〜v(^^)v♪♪♪
 コツは…2種類のカレールー(市販の物)を使います。そのうち半分は「クレアおばさん」です。出来たら最後に牛乳を入れます(結構多めです)。後は、愛情でしょうか…?!
 今年の年長組はよく食べると噂に聞いていましたが、確かによく食べますね。5杯もおかわりした子がいました!!

 夕方から雨が降り出し、雨降り用の企画を始めた頃に小降りになり、花火大会となりました。
打ち上げもありますから、きれいですよ―♪
 今年の子達は、雨・晴れ両企画を体験できてラッキーでしたね。

 お布団に入る前に、タライのお湯で足を洗います。事前に説明はするのですが、5人ほど家のお風呂の感覚でパンツまで濡らしてしまいました!

   (…つづく)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed