エントリー

2008年07月09日の記事は以下のとおりです。

消防署査察

アップロードファイル 355-1.jpgアップロードファイル 355-2.jpgアップロードファイル 355-3.jpgアップロードファイル 355-4.jpg

 7月9日(水)盛岡中央消防署から、2年に一度の査察が入りました。
 この白梅幼稚園は、防火優良認定証(セーフティマーク)をいただいています。
これは、平成15年に旅館、ホテルに対する暫定適マーク制度から移行されたものです。
そのため年に2回(夏と冬)、消防設備点検(非常灯・防火戸・避難器具他)を委託会社にしていただいて、消防署に報告しています。

 消防署の制服を着たお客様を見ると、子ども達は興味ありげに近づいて来て「何があるの?」とか「だぁれ?」とか聞いてきます。
年少組では「警察だ!」「警察だ―!」と大騒ぎになり、W子ちゃんの「宅急便のお兄さんだよ!」で納得しました(違うでしょ!)。

 幼稚園には男性が園長先生だけですから、子ども達は一般に男の人が好きです(珍しい?!)。
水道管工事や大工さん、庭師さんとか入ると、寄ってきてじ―っと仕事を見たりします。特に男の子は興味ありげに見ていますよ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed