エントリー

2008年07月01日の記事は以下のとおりです。

7月園だより(文:園長)

アップロードファイル 350-1.jpgアップロードファイル 350-2.jpgアップロードファイル 350-3.jpgアップロードファイル 350-4.jpg

 一学期もあと3週間余を残すのみとなりました。
 温暖化の影響でしょうか、5月から6月にかけて気温の変動が大きく、子ども達の健康面の崩れを少なからず心配しましたが、若干のお休みはありましたが、思ったより広がらずに済み、ほっとしております。

 改めて今学期を振り返って見ますと、家庭訪問、バス遠足、保育参観、おやっこ(クラス毎とテーマ別)それに父母の会の活動等とお互いにいそがしい一学期だったと思います。
 それでも私が非常に嬉しかったのは、いそがしさに負けないで、いつもお母さん方が笑顔で明るく生き生きと活動なさっている事でした。

 保育参観やクラス毎のおやっこは勿論のこと、テーマ毎のおやっこも、おやっこの趣旨通りに今迄参加した経験のあるお母さん方と、初めて参加なさったお母さん方の発言がそれぞれに素直で、しかもうまくかみ合って、私の予想以上に楽しい会になった事が嬉しくて、小山先生にも報告した事でした。
 これを機に他のクラスのお母さん方とも折りにつけ話し合ってくださればと思っております。

 最後になりましたが、ほしといちごの「お父さんの会」もとても良い会になりました。
共通していた事は、いそがしい中でもご夫婦で良く意思疎通なさりながら子育てをなさっていること、そして幼稚園の実践を大変良く理解して下さっていること等、これまた嬉しく思いました。

 今も園庭で子ども達の楽しい歓声が聞こえます。残り3週間、更にお互いの絆を強めて夏休みを迎えて欲しいと思っております。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed