エントリー

2008年06月13日の記事は以下のとおりです。

象とバンビの入浴(年中)

アップロードファイル 340-1.jpgアップロードファイル 340-2.jpgアップロードファイル 340-3.jpgアップロードファイル 340-4.jpg

 6月12日(木)、朝から良い天気です。
 暑くなってくると、子ども達は水遊びを始めます。
今日も年中組の子ども達が、園庭すみにある象とバンビに群がって、何やら楽しそうにしています。

 象の頭にタオルをのせて
「お熱出たの―!」
 バンビの口にタオルを巻いて
「先生―、見て―っ!!風邪ひいちゃった。」(マスク)

 そのうちに、水で象とバンビの身体を洗い始めました。
洗っている途中、象の身体から水が滴り落ちるのを見て
「おしっこ―!」
「おもらし―?!」
と笑いながら、その泥を石鹸やシャンプーに見立てて大騒ぎ、楽しそうです。
 最後は丁寧に自分のハンカチで拭いてあげていました。
「ほし組のみんな、やさしいネ!」

 ※ちなみに、この遊び(象とバンビを水洗い)をしたのは、この子達が初めてです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed