エントリー

2008年06月09日の記事は以下のとおりです。

ポチ(年中)

アップロードファイル 336-1.jpgアップロードファイル 336-2.jpgアップロードファイル 336-3.jpg

 年中担任のW教諭から聞いたお話です。

 3人の男の子が、空き箱や広告紙で、何やら作っています。
見た感じリモコンで動くロボットのようです。
 W教諭「それなぁに?!」
 子ども達「名前はポチ!3歳の女の子だよ。8月15日が誕生日なんだ。」
3人でポチにご飯をあげて、散歩もして遊んでいましたが、しばらくすると飽きたのか…少しの間放置し…思い出したように戻って来て
「ごめんよ、ポチ…いい子…いい子…」

 【追記】 子どもの世界はなんてステキなのでしょう!
単なる空き箱に生命を吹き込むのですから。

 ※ちなみに、ポチの誕生日は3人の男の子の中のひとりと同じなのです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed