エントリー

2008年05月30日の記事は以下のとおりです。

5月生まれの誕生会

アップロードファイル 330-1.jpgアップロードファイル 330-2.jpgアップロードファイル 330-3.jpgアップロードファイル 330-4.jpg

 写真は、誕生会の様子と銀河夢のパンセット
 サンドイッチの方…年中・年長用
 お米パンの方…年少用

 5月30日(金)5月生まれの誕生会がありました。
男の子一人が欠席したので、女の子3人だけでした。
今までは、4月生まれが少ないことはありましたが、5月・6月は多かったものです。
 自然界でも、春に生まれた動物は、気候も良く太陽の光をたくさん浴びるので大きく育つと言います。子どもが生まれるのには良い時期のようです。

 今日の出し物は幻灯「おしゃれなカラス」「うそつきハンス」でした。

 お昼は、ベーカリー『銀河夢』のパンセットと『森商店』のオレンジ、幼児牛乳でした。
『銀河夢』のパンと聞いて、実習生が大喜びしていましたよ。
 すごいボリュームで大人の私も動物パンを残してしまいました。1個ずつ包装されてあるので、手を付けなかった物はお持ち帰りとなりました。お家の方も味見をしてみてください。

 いよいよ来週から夏スモック(袖なし)に衣替えです。
これから暑くなりますね。
 子ども達は、夏は水遊び、冬は雪遊び…と、どの季節の中でも楽しいことをみつけて遊んでいます。
その中でも白梅幼稚園の子ども達(卒園児も含めて)は、生き生きと輝いていると感じるのは私(事務)だけでしょうか。
白梅の「大人から与えられた物(事)だけをこなすのではなく、自分の好きな物(事)を見つけることが大事」という教育方針が、子ども達をいつまでも輝かせるのだと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed