エントリー

2008年04月11日の記事は以下のとおりです。

お母さんと離れて(1日目)

アップロードファイル 298-1.jpgアップロードファイル 298-2.jpgアップロードファイル 298-3.jpgアップロードファイル 298-4.jpg

 新入園児達には、お母さんと離れて初めての幼稚園です。
慣れるまでの短い期間ですが、降園時間は10時半です。お母さんと離れる時間は1時間くらいなのですが、やはりお母さんを探して泣く子もいます。最初の頃は、そういうお子さんは抱っこをして落ち着かせたりしています。
 朝は、年長組が門の所まで新しく入った子ども達をお迎えに行きます。年長組は立派にお兄さん、お姉さんぶりを発揮していました。
 新入園児の中には、ひよこクラブ(未就園児対象のお遊び会)に来ていて白梅幼稚園に慣れているので、ひとりでしっかりと靴を変えている子もいましたよ。
 一日目は先生達にとっても、子ども一人一人がどんな子どもなのかよくわからないので大変です。でも「最初に泣いた子は、一番に顔と名前を覚えてもらえるし、自己主張ができるのですから良いことです。」と話してくれました。
 明日は笑顔で来てくれるといいですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed