エントリー

2008年02月05日の記事は以下のとおりです。

冬休み生活表の中から(年少)

アップロードファイル 261-1.jpgアップロードファイル 261-2.jpgアップロードファイル 261-3.jpgアップロードファイル 261-4.jpg

 (写真は2月5日の3歳児と年少組の靴箱の表示)

 冬休みの生活表の中から、保護者の感想を抜粋してお知らせします。まずは、年少組から…

★ A子ちゃんのお母さんから
 年末に妹が生まれ、冬休み中、実家のA市で過ごしました。A市は雪が多く、おじいちゃんやお父さんとかまくらや雪だるまを作ったり、そりで元気に遊びました。
 妹が生まれたことで、赤ちゃんをかわいいと思う気持が育ち、いろいろな面で私の手伝いをしてくれ、とても助かりました。
 時々不安定な気持になる時もありましたが、赤ちゃんが眠っている時など、しっかりとA子との時間を持つよう心がけました。
 おばあちゃんと過ごす時間が増えたためか食べる量が増え、野菜も食べられる量が増えました。
 冬休みに入る前に虫歯の治療を終えたので、おやつの食べ方等に注意できるようになり、歯みがきも頑張っています。

★ B男くんのお母さんから
 長い一ヶ月でした。毎日「いつ幼稚園に行くの?!」と言って過ごした一ヶ月でした。
 冬休みに入ってすぐインフルエンザ・風邪でダウンしたり、後半は寒さで外に出ると涙を流しながら歩いていました。
 毎日の着替えは頑張って自分でやっていましたが『ボタン』がうまく出来なくて『イライラ』している時もありました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

新着エントリー

過去ログ

Feed