エントリー

2007年12月18日の記事は以下のとおりです。

サンタさんが来ました!

アップロードファイル 243-1.jpgアップロードファイル 243-2.jpgアップロードファイル 243-3.jpgアップロードファイル 243-4.jpg

 12月18日(土)おたのしみ会がありました。
去年サンタさんが
「立派なお返事をしたら来年も来るよ!」と言い
子ども達が大きな声で「ハーイ!!」と立派に応えたので
約束通り今年も来てくれました。よかったネ♪

 ステキな英語のX'masソングの流れる中、遠くの方からトナカイの鈴の音が段々大きく聞こえ、ホールの入口で止まりました。
扉が開きサンタさんが姿を見せると、子ども達は急にシーンとなり(息を飲んだ?!)やがて「わぁー!!」と歓声が上がりました。

 みんなで『サンタのおじさん』の歌で歓迎をし、いよいよサンタさんへの質問が始まりました。

① サンタさんは何歳なの?
 「歳は忘れました…少し前までは2,000歳だったけど、後は勘定してないので」

② サンタさんは何で空を飛べるの?
 「私が飛んでるのではなく、トナカイが引っ張って飛んでいるんだよ。先頭は赤鼻のトナカイで、名前は『ルドルフ』といいます。」

③ サンタさんは、どんなご飯を食べてるの?
 「私は世界中を飛んでいるので、世界中の物を食べます。好き嫌いはありません。」

④ サンタさんは、どうして赤い服を着ているの?
 「いろんな家を歩いているので、トナカイさんがすぐわかるようにネ。それに赤い色は悪魔が嫌いな色なんです。」

⑤ サンタさんは一人なのに、どうして世界中にプレゼントを配れるの?
 「トナカイと私は、夜だけ飛んでいます。夜になって、子どもが目を閉じた時に、目に見えないほどの速さで飛んでいるからです。」

 その後、ひとりひとりサンタさんからプレゼントをいただき、抱っこして記念写真を撮りました。
 みんなで『赤鼻のトナカイ』の歌を歌い、サンタさんは去年と同じように
「立派な返事をしたら、また来年も来るよ!」
子ども達は大きな声で「ハーイ!!!」と応えました。

 子ども達は、最初から最後までサンタさんから目を離しませんでしたよ!

 ※ おやつは、ミスタードーナツの『ポンデ黒糖』でした♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed