エントリー

2007年12月07日の記事は以下のとおりです。

12月生まれの誕生会とカレーの秘密

アップロードファイル 237-1.jpgアップロードファイル 237-2.jpgアップロードファイル 237-3.jpgアップロードファイル 237-4.jpgアップロードファイル 237-5.jpg

 (写真は、誕生児と年中組発表会プログラム、本日の昼食カレーライスです。)

 12月7日(金)12月生まれの誕生会が行なわれました。出し物は、明日の年中組発表会での歌やリズムを、各クラス毎に演じました。
 年少児は、舞台の上で動いているだけで可愛いものですね(孫を見る目で)。
 年長児の歌は、さすが年長らしくすてきな歌声でした(年中くらいまでは声のボリューム調整がわからず、怒鳴っているような歌い方をする子もいます)。
 年中は、明日のお楽しみにコメントは控えますネ。

 さて、カレーライスですが…
先日W先生に「昼食のお弁当を食べていたら、隣に座ったK男くんが“先生達のお弁当はS先生(私のこと)が作っているんだよね!だってS先生は料理が上手なんだよ!”と言われました。」とのこと。
私は、料理は嫌いではありませんが、上手かどうかは自信がありません。多分、幼稚園のカレーがおいしいので、そう勘違いしているのだと思います。

 実は…(これからがカレー作りの秘密です。)
材料を切って、火にかけるところまでは先生達がやってくださるのです(一番大変なところです)。
イイトコ取りで申し訳ないのですが、そこからが私の出番で、アクを採り、ルーを入れ、最後に牛乳を結構多めに入れます。
味見はしますv(^^)〜♪  だから「S先生は料理が上手」ではなく「S先生は味見が上手」が正解なのです。
…というわけで、このホームページをご覧の皆さんは、お子さんにはナイショですよ(^^;

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed