エントリー

2007年10月26日の記事は以下のとおりです。

保育参観(年中組)

アップロードファイル 213-1.jpgアップロードファイル 213-2.jpgアップロードファイル 213-3.jpgアップロードファイル 213-4.jpg

 10月25日(木)、年中組の保育参観がありました。

 子ども達が自由遊びをしている様子を見てから、ホールで親子共同の『糸引き画』を作りました。
『糸引き画』とは、赤・青・緑・黄の色が入った皿にタコ糸を入れ、画用紙を半分に折った中にその糸を入れて引っ張ります。思いがけない模様が出来て素敵ですよ!(写真の糸引き画の題は『虫の世界』)

 絵の具の色が飛び散ることがあるので、真剣な顔の親子や、大笑いの親子等、その家庭の雰囲気が垣間見れて、なかなか楽しかったですよ。

 写真を撮りに部屋に入ったのですが、恥ずかしがり屋(?!)のお母さんが多くて逃げられてしまい、陰からこっそり撮った物ばかりです。お母さん方、どうかご協力をよろしくお願いします(^_^;)
 
 その後、3階和室で園長より『岩山徒歩遠足』(歩くことの大切さ)や『アーラム大学生との交流会』、今年初めて実施しました『一日入園体験会』の様子とお礼、後半は外山滋比古氏(英文学者・評論家)の『毎日のことばかけが、子どもの心を育てます』のプリントを使ってのお話がありました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed