エントリー

2007年08月30日の記事は以下のとおりです。

畑へ

アップロードファイル 177-1.jpgアップロードファイル 177-2.jpgアップロードファイル 177-3.jpgアップロードファイル 177-4.jpgアップロードファイル 177-5.jpg

 年長組は大根の種まき、年中組は枝豆の収穫に行ってきました。
枝豆は豆がたくさん生っている物といない物の差が結構ありました。各自、自分で収穫した物を家に持って帰ったので、豆が少ない枝に当たった方はごめんなさい。枝豆はしっかりと根を張っていたのか、なかなか抜けなくて尻もちをつく子が続出でした。
 年長組の大根の種は各自5粒ずつ植えました。あんなに小さな種が大きな大きな大根に成長するのですから驚きです!

  …ナイショの話…
 朝早く担任が畑に出かけ、大根の種を埋める穴をうねに人数分あけておいたのですが…枝豆を収穫した後の年中児がうねの上を歩いてしまい、穴がわからなくなってしまったのでした。やわらかいうねの上を歩くのは余程楽しかったらしくメチャクチャになってあわてたのでした。こんなことも子どもならではの笑い話ですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed