エントリー

2007年07月26日の記事は以下のとおりです。

お泊まり会(年長) その3

アップロードファイル 166-1.jpgアップロードファイル 166-2.jpgアップロードファイル 166-3.jpgアップロードファイル 166-4.jpgアップロードファイル 166-5.jpg

 寝る前にパンツ一丁になり、タライのお湯で足を洗います。毎年パンツまで洗ってしまう子が必ずいます。今年も2人ありました(それも体験です。)
 園長先生のお話を聞きながら眠りにつきますが、ほとんどの子は最後まで聞けずに眠ってしまいます。夜中は先生達がオネショの心配な子を起こしたり、お腹を出して寝ている子にタオルケットをかけたりして、交代で寝ずの番をします。
 朝6時「朝ですよ!そろそろ起きましょう!」の呼びかけにも、ぐっすり寝込んで起きない子もありました。
 朝食は『バイキング』。トレーにきゅうりやトマト、ウィンナー、チーズ、パン、バナナ、牛乳を自分で取って席に着きます。
ジャムやバターも自分で塗って食べます。毎年、ジャムときゅうりを一緒にしたりして奇抜なサンドイッチを作る子がいるのですが、今年はいませんでした(…ちょっと寂しい)。
 何より欠席者がなく全員参加できたことがよかったですね!!
とても楽しいお泊まり会でした\(^O^)/

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed